<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オファー

またまたイギリスからオファーが来ました!

今回は何と最大で3回のショーに出演する可能性があります

木曜の夜にロンドンでsmall show 、金曜の夜はリーズでのafter show party 、そして土曜の夜がロンドンはブリクストンでのafter show party ♪

クリントン、すげー!!
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-29 22:08

思いを伝えるということ展

渋谷パルコで開催されている大宮エリーの「思いを伝えるということ展」がひどく評判がいい

来場した人の多くが自分の気持ちをひとに伝えようと心に強く決めて帰るみたい

それだけ意思表示やコミュニケーションが難しくなっていることの裏返しなんだろうな

正直、はっきり意思表示せず、当たり障りないところを善しとする文化がオレには解せないんだけど、そういう時代感というか時代の機微みたいなものを切り取って、多くの人を共感させる大宮エリーの感性に感心させられる
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-26 20:04

出張

本社に異動してからというもの出張が多くなった

本日は盛岡で1時間だけ話をして帰ってくる
往復に要する新幹線の所要時間約5時間
交通費27,280

ちなみにTV会議システムも導入されています…

つまり、それを要しても行くだけの価値が求められているということか

ま、プレッシャーと軋轢とエゴと闘いながら仕事できるのもありがたい
e0149336_11342360.jpg

[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-21 09:50

新規事業

事業開始まで1ヶ月半を切り、いよいよせわしいぜ

詳細は公表できないけど、でっかく広告を出すことになった
楽しみ♪

そもそもオレ、広告代理店にいて、クライアント側から勉強したくてウチの会社に転職したんだ

自分がいた広告代理店のやり方はわかっても、他の代理店がどういう提案の仕方してるのか知るためにはクライアント側に回るのが手っとり早いと思ってね

だいぶ遠回りしたけど、その目的の一端は見えた

でも、今となっては目的も目標も描いている近未来像も、まったく違うものになってる

さ、明日も忙しいぞ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-16 23:20

パスカル

本日よりウチの部署は毎週水曜日をNO残業デーとすることに決めました!

10年くらい前にNTT やホンダに勤めている友人たちから聞いていて、いつか自分の会社もそんな取り組みが出来たらいいなぁ、と思っていたら、出来た♪

会社規模では動かせないけど、ウチの部署だけなら意外と簡単だった

結構、一事が万事ってカンジかも
あーしたい、こーしたいって考えていることが大切で、何も考えてなけりゃ「いざ」ってときに動けないどころか、いつが「いざ」か気づけないかもしれない

人間は考える葦である、か
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-15 23:35

東電国有化

すでに財政支援している分を含めたら1兆6000億円からの拠出をする以上、議決権を含めた経営権を得て当然だろ!

その金額もすべて税金、それを返還すべく値上げされる電気代も東電エリアの住民が負担する

東電にはまったくダメージがないじゃん

そんなバカな話あるか!?
あれだけ世界中が注視する原発事故→被曝→放射能汚染をもたらしておいて、どうして痛みなく会社経営が成り立つんだよ

東電労組が定昇を見送り、って当たり前だ!
人から金ふんだくって、身内にバラまいてる場合か、ボケ!

エディ、さっさと国有化して、議決権をもって発送電分離、電力自由化を進めてくれよ

正直、東京電力の世話にならないと生活できないことが悔しくて、苦しくて、苛立たしいんだ

早く、エディ!
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-15 06:22

ロック

昨年の夏頃にリリースされたVINTAGE TROUBLE が今更ながらカッコよすぎてたまらない!

ロックって、やっぱりいいわぁ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-12 22:00

根拠のない自信

脳科学者の茂木健一郎氏の恒例朝の連続ツイート第499回に、感銘を受けたというより、共鳴した感があり、転載。

"@kenichiromogi:
この世を生きる上で一番大切なものの一つ、それは「根拠のない自信」だと思う。これがなければ、そもそも努力しようという気持ちにならない。また、難しいことにチャレンジしようという気にもならない。根拠のない自信を維持することが、何よりも大切である。"

"@kenichiromogi:
人間は、生まれたときには誰でも根拠のない自信をもっている。そもそも、この世の中の多くのことが、まったくわからない。はいはいしたり、伝い歩きをするときだって、自分がそれをどのようにしたらいいのか、実はわかっていないのに平気でチャレンジする。"

"@kenichiromogi:
思いだしてほしい。初めてはいはいする時、「やっぱりやめておこう」と思ったり、初めて伝い歩きする時、「今日は調子が悪いから、来週の日曜に延期しよう」などと思っただろうか? 根拠のない自信があるからこそ、私たちは人生の課題に挑んでいくことができるのだ。"

"@kenichiromogi:
つまり、ここで言う「根拠のない自信」とは、生きるという意欲のようなものであって、それがあって初めて私たちは発展することができる。逆に、「根拠のない自信」が失われてしまえば、私たちの発展はとまってしまう。"

"@kenichiromogi:
根拠のない自信を奪うものは、この世にたくさんある。たとえば、学校における行きすぎた点数主義、偏差値主義。ユニークな「才能」とそのような「標準的な」学力は関係がないのに、多くの人が根拠のない自信を奪われて、「私はこの程度だ」と思わされる。これは社会的損失である。"

"@kenichiromogi:
日本人は、このところ、「根拠のない自信」を失っているように思われる。だから、モーレツになれない。目が輝いていない。日本が再生するために何よりも必要なこと。それは、「明日は今日よりもよくなる」という「根拠のない自信」以外の何ものでもないだろう。"

"@kenichiromogi:
もっとも、「根拠のない自信」だけあっても意味がない。時々、若者で「茂木さん、オレ、そのうちビッグになりますから」と言うやつがいるが、そういうやつに限って努力をしていない。それはつまり、自分の夢を、本気では信じていないということだ。本当は、自信などないのだ。"

"@kenichiromogi:
「根拠のない自信」を持つということは、大言壮語していい気持ちになる、ということではない。むしろ不安なのである。駆り立てられるのである。自分が持っている夢の大きさからして、本当にそれを実現するとしたら、どれほど大きな努力をしなければいけないかということを知っている。"

"@kenichiromogi:
だから、「根拠のない自信」を持っている人は、努力でそれを裏付けようとする。天才とは凄まじいまでの努力をする人のことで、秀才とは中途半端な努力をする人のことである。その意味で、「根拠のない自信」を持ち続けることは、本当に難しい。もしできたら、その人の人生はすばらしい。"
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-09 07:24

GIANTS VS PATRIOTS

NFL SUPER BOWL
21- 17 でジャイアンツが勝利!
QB マニングがMVP ♪

いやー、日本では人気のないアメフトだけど実に面白い

歳が歳なら、間違いなくやってたなぁ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-07 06:46

橋下市長

オレ、橋下徹氏の政策については広義で賛同してる

不可解、理不尽な既得権益をバッサバッサとなぎ倒す改革は、痛快ですらある

何よりストレートにモノを言うことが素晴らしいね
Twitterなんかを利用して、政治に興味を示さない人間にも上手く政策意図を伝えている

でも、つい熱を帯びると語りすぎる嫌いがあるかなぁ
ツイートは今の1/3でいいな

とにかく若くて、モノを言う政治家は大いに結構!
橋下さん、早く国政へ!
[PR]
by sun_of_a_beach | 2012-02-03 06:29