<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

泣いた

今年は泣いたなぁ
年々、歳(衰え)とともに涙もろくなっているのは事実なんだけど、それにしても今年は泣いた

敢えてここで振り返りはしないけど、2011年はいっぱい涙したことを記しておこう

年末に際し、なくした友を偲んで、今夜は静かに飲もう
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-31 15:13

民主党アウト!

腐敗しきった自民党による長期政権への反発力によって成立した民主党政権

期待に根拠はなかったにせよ、大いに期待した

とにかく自民党の尻拭いから始まったのだから数年間は国民も我慢が必要だと思ったし、実際に気の毒な局面が多くあった

立ち行かない年金、膨れ上がる借金、普天間…原子力政策だって、その最たる例といえる

しかしね、もう我慢の時間は終わったよ

八ツ場ダムにGo を出したら、もう民主党が政権を担う必要がない

しかも、昨日はバカ財務大臣が2015年に消費税率10%でコンセンサスが取れているとほざいた

もう無理

目先の施策で小さくまとまってんじゃねぇよ

そんなの政治じゃねぇ

勘違いしてんじゃねぇの?民主党幹部

自民党を見習えば、長期に渡って安定政権が築けるとか!?

国民が期待したのは、大鉈を振るって、大胆な国策を講じることだったんだよ

官僚が青ざめるような本気で日本を力強くさせる政治を期待したんだよ

残念だなぁ

オレに声かけてくれたら、今からでもまだまだ政策提言するんだけどな

国民に何が響くのか、永田町の連中にはわからなくなっちゃうんだろうね

何で大阪維新の会が躍進してんの?何でみんなの党が巨大な組織票なしで議席を増やしてんの?

バカにはわかるまい

本気でやれば、もっと強い政治が出来るよ

でも、日本には時間的なゆとりがない
みんな、このままでは本当に国が崩壊するんだよ

いま、何をするんだ?
無用なバカに払うカネを徹底的になくせ、子どもを増やせ、徹底して国民の安全を確保しろ、これらの実行に伴う軋轢を避けるな

ま、こんなもん
これ以上の詳細はコンサル料の対象ということで!
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-24 13:33

やっぱりビーチバレーだよ

けっこーひさしぶりになっちゃったなぁ、海

平塚ビーチパークでいつものみんなに遊んでもらいました
e0149336_19172167.jpg

天気がよくて、富士山も一日中キレイに見えた

写真撮らなかったけど、海がすごくキレイなの

隣のコートでは、女子のツアー選手が練習してたり、U21かな? 男子と女子が入れ替わりながら審判つけてゲームやってたり、いいプレーを見ることができた

やっぱりビーチバレーだよ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-17 19:29

懐かしい電話

今日は、ひさしぶりに海だぁ♪と気分よく向かっていたところ、懐かしい人からの着信

以前にお世話になっていた群馬の介護関連事業会社の社長さんです

どうやら朝から現場がトラブったみたいで、どこに連絡したらいいかわからないからさいとーに電話した、と

オレは懐かしいからいいけどさ、オレに連絡があるようじゃ…もう少し頑張ってくれよー!
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-17 07:50

朝のリレー

JimBob が "It's eleven o'clock here.#barcelona" っていうツイートをしていたから、"It's eight o'clock here. #tokyo" って返した

ふと、むかし教科書に載っていた谷川俊太郎の詩を思い出した


「朝のリレー」  谷川俊太郎

 カムチャツカの若者が

 きりんの夢を見ているとき

 メキシコの娘は

 朝もやの中でバスを待っている

 ニューヨークの少女が

 ほほえみながら寝がえりをうつとき

 ローマの少年は

 柱頭を染める朝陽にウインクする

 この地球では

 いつもどこかで朝がはじまっている

 ぼくらは朝をリレーするのだ

 経度から経度へと

 そうしていわば交替で地球を守る

 眠る前のひととき耳をすますと

 どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる

 それはあなたの送った朝を

 誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



twitter やFacebook で世界中の人たちと正に繋がっている現在、リレーではなくなっているけれど、お互いに受け止めあっていることを強く感じる

時代と環境が整って、やっと谷川俊太郎の感性に少しだけ近づけたのかもしれない
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-16 08:08

忘年会

先々週から始まった怒濤の忘年会ラッシュ♪

浴びるほど飲むのも楽しく、美味しいものとの出会いも嬉しい

昨日は店の大将が釣り上げた絶品オニカサゴとサバ
今日は塩ちゃんこが美味しかった
明日は下町でフグの予定♪
明後日は…来週は…

楽しみであり、恐ろしくもあり

嬉しい限りです
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-15 00:09

ツアーバス

むかし、アスティ号という大きいクルマに乗っていたことがあります

クロネコヤマトのデカいワンボックスと言えばわかってもらえるでしょうか?
トヨタのクイックデリバリーという商用車なんだけど、これが優れモノでした。

まぁ基本的積めないものはないし、むしろベッドから流し台、ガスコンロまで備えたので、どこにも行ける遊びクルマでした

それ以来、大きくて働くクルマが好きになったので、今は正直しょんぼりです

さて、そんなときに面白い企画!
メルセデスのバンをオフィシャルカーに出来るかも♪
e0149336_21132227.jpg

[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-13 21:02

ポセイドン!

まさかそんなことになろうとは!
e0149336_23195996.jpg

あれ?古代兵器プルトンの設計図はフランキーの頭のなかに入ってんだっけ?

フランキーはノア直せないのかなぁ?

そもそもノアは何のための船なんだろ?

んー、遅かれ早かれ他のルーキーや、ティーチも魚人島にやって来るよね

そんときネプチューン軍じゃ、よわほし守りきれないよな

あ、いいのか

ひさしぶりに盛り上がってんから、魚人島編をもう少し引っ張って欲しいなぁ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-12 23:13

道がつづら折りになって

本日の目的地は、伊豆修善寺です
e0149336_17313325.jpg

[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-05 17:29

All your dreams are on their way.

e0149336_2215208.jpg

近所にある建物なんだけど、何ていうんだろ、庇の部分にメッセージが記されているの

施主さんなのか、設計士さんなのか、建築士さんなのか、わからないけどいいよね
[PR]
by sun_of_a_beach | 2011-12-04 22:15