カテゴリ:我思故我在( 71 )

ぐっときたぁ

今年の全国高校サッカー選手権の応援歌になるらしい。

11/18リリース,ファンキーモンキーベイビーズ「明日へ」

ウチのイトコ,いい芝居しています。
身内的には,途中で出てくる絵馬がポイント!
昭和60年とか,住所が岡部町とか,かなりディテールがリアルなんだよね。
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-10-31 15:57 | 我思故我在

日本オープンゴルフ選手権

なんか朝から最寄りIC周辺がえらく混んでるなぁと思ったら、武蔵カントリーで日本オープンが開催されるらしい

そういや、近所のオバちゃんが短期間のバイトに行くとか行かないとか言ってたな

近所のオバちゃんどころか、遼クンや片山シンゴも来るんじゃん!


残念だけど、ビーチバレーの日本選手権(ビーチバレージャパン)とは比較にならない規模だわ

ビーチバレーは、そろそろ過渡期に差し掛かっていると思うんだよね

メディアやスポンサーとの距離感、協会や連盟の占有…

もっとオープンな広がりが理想的なんじゃないかなぁ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-10-15 08:01 | 我思故我在

また雨だぁ

これから雨が降る度に秋めいてくるんだろうなぁ

んー、海いきたい
おもいっきり砂と戯れたいや


ウクレレで「放課後の音楽室」を練習しています

かなぁ~り心地いいです♪
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-10-05 15:30 | 我思故我在

話題

e0149336_1229218.jpg

これが話題の八ツ場ダムの建設現場

夏前には誰もいなかったダム建設調査事務所を兼ねた資料館「やんば館」には、草津帰りの観光客がいっぱい!
産直ブースまで出てる

見ての通り、工事が70%終了してるなんてウソっぱち

自民党の佐田玄一郎が推進して、佐田建設が工事を受注してんだから、必死に抵抗するのもわかるけどね

アホ政治の典型だよ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-29 12:29 | 我思故我在

しまった!

きのう、ビーチから帰ってきて、夜はインドアの練習に行くつもりだったのが、一瞬横になったが最後、次に目を開けたら12時間経っていました

time is money

損した気分です
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-27 07:08 | 我思故我在

boy's life

e0149336_2331413.jpg

2人の友人と自宅前

ぼくたちは、いつもワクワクしているんだ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-22 23:31 | 我思故我在

新内閣

気合いみなぎってていいねぇ
好きよ、鼻息荒いカンジ

外交上の密約も、ダム建設も、後期高齢者医療制度も、年金も、アニメの殿堂も全部見直せばいいよ

自民党型官僚政治はこんなに酷かったよって示したらいいよね

そっからどうすんの?ってトコがスタートだもんね

1年後の参院選に向けて、しばらく気合いの入った政治がみられそうだ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-18 08:04 | 我思故我在

CD考

ビートルズのリマスター盤がリリースされ、各方面で話題になっているようですが…

ぶっちゃけいまCDって買わないでしょ!?

オレも、もっぱらiTunesだよ
欲しい曲を、気が向いたときにピンポイントでダウンロード!
ぜったいに便利でお得だもんね

そう考えるとさ、CDの購買って、もはやコレクションか、ダウンロードに抵抗感のあるアラフォー世代以上の消費行動なのかと思っちゃう

更に、これを前提とするとさ、ビートルズのリマスター盤リリースはさ、圧倒的に消費低迷に苦しんでいるCD業界の最後のカミカゼアタックだよね
だってアラフォー以上世代にとって、ビートルズより確実に売上が見込めるアーティストなんていないんだもん

ま、四の五の言わないでポップミュージックの元祖をリスペクトしましょ

かく言うオレもアラフォーだし…
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-13 16:52 | 我思故我在

ヌケ

e0149336_10154832.jpg

コークもペプシも、炭酸がヌケた方がぜぇーったい美味しい

フタして、振って、ヌいてヌいて、黒くてあまぁ~い液体になったやつが好き

微炭酸なんて、まだまだ強すぎ!
炭酸風くらいでいいね

ラインナップされないかなぁ
売れると思うよぉ
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-02 10:15 | 我思故我在

きになるき

e0149336_16193881.jpg

ちょうど髪がモサくなり、ムービングラバーちゃんも空になったので、買ってみましたフォグバー

CM見て、気になってたんだよねん

明日の朝が楽しみぃ♪
[PR]
by sun_of_a_beach | 2009-09-01 16:19 | 我思故我在