人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川上

川上くんは、たぶんこのブログ見てないだろうなぁ


昨日、流行語大賞が決まったみたいだけど、ちょっと違和感あるね


ぜんぜん流行もしてないんだけど、さいとーが今年じつは注目したのが「水ビジネス」!

大手商社が海外の水ビジネスに投資したり、山地を買い占めちゃったり、水道会社を買収したり、この業界はアツい!

来年以降、さらに加速していくのは間違いない

80~00年代にかけて、モノじゃない、実態のないサービスやマネーゲームがもてはやされて来たけど、10年代はベクトルが変わるね

農業、漁業、水(林業含む)が巨大な資本投資の上でどんどんクローズアップされてきてる

ビジネスが川下の第三次産業から川上の第一次産業に驚く規模で広がってる


さぁて、川上ビジネスに向けて企んでくよ!
by sun_of_a_beach | 2010-12-02 08:01


<< のーんだ♪のんだ ブルータス >>