人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政権選択

ま、民主党、誰が見てもお粗末だよね


でもね、財政赤字、安全保障、医療・福祉行政、少子高齢化、教育問題…ありとあらゆる社会問題のすべてが、自民党政治の数十年で築かれたものなの

みんな忘れた???
それに国民が大きくNOを示したのが前回の参院選だったわけじゃん


前述の通り、民主党の政治はお粗末だよ


だけど、いま民主党を負かせちゃうと、参院を法案が通りにくくなるだけじゃなく、衆院でのパワーバランスも分が悪くなる


すると、連立が機能しなくなって、解散総選挙

そんな不安定な政治なんて誰もHAPPYに出来ないよ


ま、何が言いたいかというと、民主党をはずすにはまだ早いってこと
きちんとした評価が出来る時間は与えなきゃ、ただでさえ大赤字でスタートなんだから短期間で何も出来ないのは当然

国民にも我慢が必要


政党にも、政治家にも、V字回復を期待したって無理
もう政治能力の限界を越えてんだから

それくらい、この国は病んでるっていう事実を国民が認識するべきだね


短絡的な投票をした人は、これを機に選挙というシステムを再考した方がいい
by sun_of_a_beach | 2010-07-11 16:32


<< 誤審 おっかしいなぁ >>